軍手

    私には 通勤用グローブ など無い

    レースに出ていた頃は 当たり前だが ちゃんと「グローブ」を着用していた
     (レギュレーションで義務ですから・・・)
    170615-01.jpg
    でも 毎日の通勤だけなのに
    5000円以上もするモノは使えない
    だから・・・? 「軍手」
    170615-02.jpg



    ふと思ったが・・・
    何で 「軍手」なのか
    うんちく
     軍手(ぐんて)とは、手袋の一種で、一般には白色の作業用編手袋をいう
     メリヤス製のため伸縮性に富み、左右の区別がなく、丈夫で安価な作業用手袋として用いられる
     「軍手」は「軍用手袋」の略で 旧日本軍の兵士が用いたことに由来している
    らしい・・・


    流石・・・? 元軍用!
    強いですねぇ
    更に お値段も200円以下ですから(笑)
    私には これで十分

    夏で 暑いので 指先はカットしますが
    私は この2本は残します
    レバーに 頻繁に触れて 酷使されるので
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム
    プロフィール

    Stripes:しまうま

    Author:Stripes:しまうま
    クロモリ ロードバイクに乗っています

    毎日、通勤60km頑張っていますが・・・
    ファンライドです

    仕事は 引越屋してます

    Strava
    スポンサードリンク
    最新記事
    QRコード
    QR
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    おすすめ お酒



    >





    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    カテゴリ