ノスタルジック

    ノスタルジック
    遠い懐かしさを感じさせる、得がたいもの
    失われたものなどに対して、心惹かれ、思いを馳せ、憧れや恋しさを抱くことらしい
    日本語で「郷愁」らしい

    やっぱり 50歳の大台に乗ると
    この ノスタルジーに惹かれる?
     (自分も古くなってノスタルジックになったから?)

    ポルシェ
    170217-01.jpg
    あの独特のフラット6のエンジン音は
    V型の甲高い軽快なエンジン音とは違い
    重厚で低いので 違った凄味がある
    踏んだ時と 静かに走る時の音の落差がイイ

    バイクも同じく
    170217-02.jpg
    硬く剛性の塊のようなカーボンバイクも良いが
    筋は通っているがバネ感のあるスチールバイクも捨てがたい


    最新のものは少しでも古くなると輝きを失うが
    古き良きものはそうではない
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム
    プロフィール

    Stripes:しまうま

    Author:Stripes:しまうま
    クロモリ ロードバイクに乗っています

    毎日、通勤60km頑張っていますが・・・
    ファンライドです

    仕事は 引越屋してます

    Strava
    スポンサードリンク
    最新記事
    QRコード
    QR
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    おすすめ お酒



    >





    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    カテゴリ