楽な「仕事」

    私:しまうま は 今年 一大決心をした
    3月で 靴下製造会社のサラリーマンを辞めた
    4月から 全くフィールドの違う引越会社にいる

    以前は フリーランスで 物流関係の仕事をしていた
    恐ろしい程の激務であったが 充実感があり 収入も良かった
    でも リーマンショックと共に 仕事が続かなくなった

    ここで 私の選択した道は
    サラリーマンに戻り 安定した生活をする事だった
    確かに安定(一定?)はしたが 非常に「低いレベル」で安定してしまった
    適当な仕事で 安いサラリーを得る これが根本的な間違いであった
    楽な「仕事」に慣れてしまい 目標というものが無くなった
    こんな汚い工場が 当たり前に思える様になってきた
    161004-01.jpg
    全ての歯車が狂った



    私は もうすぐ50歳になる
    そこで 最後の 人生の「軌道修正」を行う事にした
    40歳台は 靴下会社で大事な人生の時間を大きく浪費した
    この腐った枠の中では 何を変えても同じであるので この靴下会社という枠を外れる事にした
    ここからの10年は 「楽な仕事」を求めない様に 自分らしく仕事しようと思う
    私:しまうま には 営業も現場もこなす今の様な 雑多な仕事が向いているのかもしれない
    今の会社を 自分達で作って 大きくしていこうと思う
    fc2blog_201608260157583d3.jpg
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム
    プロフィール

    Stripes:しまうま

    Author:Stripes:しまうま
    クロモリ ロードバイクに乗っています

    毎日、通勤60km頑張っていますが・・・
    ファンライドです

    仕事は 引越屋してます

    Strava
    スポンサードリンク
    最新記事
    QRコード
    QR
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    おすすめ お酒



    >





    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    カテゴリ