高木さん・・・

    レースを走っていた頃

    あまりに ギリギリのラインを取る私達「チーム しまうま」に
    高木さんが 「切れてるね・・・(笑)」と声をかけてくれた
    コース脇で構えるカメラのギリギリを毎周回通過した

    あるレースのTT時
    スタート前に オフィシャルが私:しまうまに 何か説明してた
     (全く聞いていない私・・・)
    「そいつに言っても無駄・・・」って爆笑してはった
    凄く緊張がほぐれた

    彼に撮ってもらえるのが 私達レーサーのステータスだった
    何で・・・
    ご冥福を・・・

    水没

    携帯を 洗濯した・・・
    171005-01.jpg

    完全に壊れた・・・

    でも
    職場の人曰く
    「楽でしょ・・・」
    確かに ある意味 追われる事はなくなる

    でもでも 思った
    私は こんなに この携帯端末に「依存」しているんだ!

    私達が社会人デビューした バブルの頃はこんなモノはなかった
    なるほど
    だから あんなに面白かったのかもね
    今に追われるのではなく
    純粋に先を見れたのかもね

    南楽園 クリ拾い④

    お昼は 久々に マクド
    171001-07.jpg

    でも・・・
    何故か また その後 近所の公園へ・・・

    またまた
    階段ダッシュ!!
    171001-08.jpg
    もうエエわ・・・

    南楽園 クリ拾い③

    こんなに 拾えてしまう 私達
    171001-05.jpg

    この中から おいしそうな大粒を選びます!

    皆さんが四苦八苦してる間に
    早々と退出して
    フィールドアスレチックへ

    確か・・・ 昨日も・・・ 現場仕事で・・・
    階段「ダッシュ」したんですけど・・・
    171001-06.jpg
    ナナちゃんと 全開階段ダッシュ!
    私は「大人気ない」ので 全開!
    仕事の方が楽やわ・・・

    南楽園 クリ拾い②

    クリ拾いの「フィールド」
    171001-03.jpg
    田舎者の私達親子には 何ともないが・・・

    足元が悪い
    蚊が沢山
    クモの巣多数
    と けっこうハード トカゲも一杯!

    171001-04.jpg
    あとは 装備
    このゴム引き軍手は必須アイテム
    なぜ? 栗のイガを掴んでも痛くないから

    隣で拾ってた お父さんが
    「来年はあれ(軍手)絶対いるで・・・!」って

    南楽園 クリ拾い①

    朝からイイお天気

    お姉ちゃん達は テニス・バスケ
    末っ子ナナちゃんはお暇・・・
    なので 久々に「クリ拾い」
    南楽園に出掛けます
    171001-01.jpg
    我が家の子供達が歴代遊んだ場所なので
    普通に「楽しい!」

    クリ拾いは 始まったすぐの さらに朝一番がイイ
    何故か? 
    本当にこの農園に成っているクリが「イガ」ごと落ちているから
    もの凄く大粒で 美味しい
    171001-02.jpg
    300gは貰えるので 大粒なら11粒が目安
    スーパーで買うより よっぽど値打ちがある

    荷物の積み方

    幹線道路で こんな光景を見た
    170925-01.jpg
    トラックの積荷が崩れている

    歩道側に崩れているので 並走している車に当たらなかった
    幸いにも 歩道にも誰も歩行者はいなかった・・・
    荷物の「積み方」も重要

    そういえば
    自転車で荷物を運ぶリュックでも
    荷物のパッキングの仕方で 随分 疲労度が違う
    私は こんな感じを意識している
    170925-02.jpg
    ついつい 重いものを下にもってきがちだが
    肩ヒモの位置ぐらいに PC等の重いものを入れると楽である

    荷物の積み方 重要

    SINGのゴリラ

    「SING」のゴリラくん


    個人的には
    大御所の本物より ゴリラの方が好き?

    SINGのハリネズミ

    「SING」見た

    よかった
    このハリネズミの女の子が良かった


    この日本語吹き替え版も
    イメージが崩れてなくて すごく良かった

    ついてない日

    今朝のロードバイク通勤時のこと

    前の軽トラが こんな物をはねあげた・・・
    170921-03.jpg
    ぐぁぁぁ 避けれない・・・
    踏んでしまった パンク・・・
    一気にフロントのエアが抜けたので アンコントロール状態

    前の軽トラもパンクしたのか
    急制動で路肩に寄って来る
    避けれる?
    歩道に リアから飛んで どうにか回避・・・

    パンク修理して 気を取り直して出発
    ハンドポンプでエアを充填しているので
    完全な状態ではないのに
    不覚にも いつもは避けて通っている 路面の穴に・・・
    リム打ちパンク・・・

    どうにか会社に到着
    あれ・・・? 鍵がない・・・?
    170921-01.jpg
    会社に入れない・・・

    ついていない・・・

    表彰台

    長女の風花ちゃん
    今日は 富田林市の市民大会に出場

    割と おっとり した性格
    勝負事にも あまり執着がないのかな? と誤解していた

    夕方に 風花ちゃんからLine
    「3位入賞!」って!
    170910-01.jpg


    先日 風花に 新しいラケットを買った
    同級生はみんな とっくに新しいラケットにかえていたらしい
    1年生から使っている入門用のラケットで我慢していたらしい
    休まずに 一生懸命練習していた彼女

    新しいシューズも買ってあげよう
    応援するよ

    空気抵抗

    ミッキーの耳
    空気抵抗「大」ですが
    170901-01.jpg
    ドナルドのクチバシって
    空気抵抗の軽減になるのかな?

    160814-03.jpg
    後の「しっぽ」部分が短くなってきている最近のエアロヘルメット
    ドナルドみたいに前に出したら? 全面投影面積は減る?

    危ない

    先日 通勤復路の事

    中央環状線の側道をTTポジションで走行中
    飲食店前の歩道に若者カップル2組
    笑いながら(少しバカにした感じで) 「危ないよ~」って

    彼は デブだった
    その彼女も太ってた 友達カップルもデブ・・・
    夏なのに 日焼けもせず 色白だった(笑)

    フト思った
    若いのに 身体も動かさず インドアなのかな?
    危ないからって スポーツも楽しまないのかな?

    私 彼らぐらいの若い時は・・・
    こんな波に挑んだり
    もう こんな危険と隣り合わせのスリルが好きだったけど
    170903-01.jpg
    「ゆとり」も必要かもしれないが
    若い時にしか出来ない「無茶」も必要かと思うが・・・

    格差社会

    今日は 久し振りに現場業務
     
    朝から・・・
    こんな狭い道・・・
    170831-01.jpg
    軽トラで ピストン搬出

    その後
    こんな道を通って・・・(軽トラしか通られへん・・・)
    170831-04.jpg
    ここで引越作業
    170831-03.jpg
    ここは・・・ 大阪市北区

    その後 同じ大阪市北区で引越作業
    170831-02.jpg
    数百メートルしか離れていない この2つの引越

    格差社会を 物語っているような感じがした

    修理完了

    日曜日から 「故障」してました 私・・・
    170829-01.jpg
    「機械」なので 休みはしませんが・・・
    多少障害がありました

    今日には 何とか回復

    明日から 正常通り起動します
     (でも 今日の通勤ライドはしんどかった・・・)

    練習

    次女 萌ちゃん
    最近 次男の影響?か 友達と一緒にミニバスを始めた
    170827-01.jpg
    始めたばかりだが・・・
    練習試合  あれ? ユニフォームもらってきた?
    まさかの 初試合出場

    でも・・・
    プレー中の接触で膝と手首にケガ・・・


    でもでも・・・
    うちの子供達は真面目
    私の様に「やったら何となく出来た」かも・・・
    という勘違い野郎とは違う
    しっかり練習を積み重ねていく

    この真面目さが なんちゃってアスリートの私と違う
    練習で積み重ねたものは
    苦境に立たされた時 それがバックボーンとなる
    しんどい練習を乗り越えてきた事が自信となり 自分を支える
    170827-02.jpg
    努力は嘘をつかない

    頑張れ!

    体調不良

    何故か? 体調不良・・・
    でも 家族の用事が多くて ゆっくり出来ない私
    170826-01.jpg
    昼寝でもしたいなぁ

    弾丸 長嶋温泉ツアー

    朝6:00出発で・・・
    遊び尽くしました
    なので
    プールでの写真なし
    でも
    楽しかったです
    170813-01.jpg
    家族 全員 フラフラで帰宅・・・

    夏バテ

    本当に 毎日「暑い」
    もう・・・ 「暑い」 ではなく 「熱い」

    外での仕事は 本当に辛い
    家に帰っての 冷えたビールが 最高の「回復」か?

    帰ると 冷蔵庫に 萌ちゃんからのご褒美が
    170804-04.jpg
    さっぱりしてて 美味しい

    明日も 頑張ります!

    天空からの「滝」

    車に乗っていて
    ふと 後ろに違和感・・・?
    光ってる? 空気が重たい?

    170804-01.jpg
    何だ? これは?

    170804-02.jpg
    もはや・・・ 「雨」ではない
    雲を突き破って 水が落ちてきている
    まさに「滝」である

    本当に 最近の 集中豪雨は ヤバイ!

    老害

    今日の仕事中
    見積業務で お客様宅に急いでいた時
    後ろに じいさんのバイク
    割とラフな運転・・・
     (缶コーヒー飲みながら・・・)
     
    私が 左折するのに
    ウィンカー出して 減速
    バァぁぁン! リアで物凄い音

    ジジイが ブチ当たってる・・・
    そりゃ 片手なので 片方のブレーキでは
    止まらんわなぁ
     
    エエ歳こいて バイクで飛ばすなよ・・・

    夏のイメージ

    久々に 通勤以外でロードに乗った

    お揃いのジャージで頑張って練習しているチームがいた
    何か 懐かしい 感じがした
    TT練習かな? 邪魔にならないようにスローダウンした

    そういえば
    ほんの少し前までは 「夏 = シマノ鈴鹿」だった
    灼熱の鈴鹿で みんなと一緒に頑張った
    com15.jpg
    苦しかったけど 楽しかった
    5st_30.jpg
    私の「夏のイメージ」は
    ギリギリを走った 鈴鹿の紅白の縁石かな?

    一生懸命

    嫁もパートを頑張ってくれている
    私も忙しいので 夏休みとはいえ
    週末しか遊びに連れていってあげれない(当たり前だが・・・)

    なので 遊ぶ時は「全開で遊ぶ」私・・・
    今日も ナナちゃんとプール
    170723-01.jpg

    彼女も また 何事も「一生懸命」
    なので 付き合って 一生懸命遊んでみた
    170723-02.jpg

    帰りは 二人で プールから家まで 
    ゆっくり歩いて帰った
    ナナちゃんの 小学校の話 友達のこと 何か色々話しながら帰った
    自販機でアイス買って食べながら

    たまにはイイね
    こんな スローな時間も

    梅雨明け

    梅雨が明けた

    殺人的に「暑い」 「熱い」 「あつい」
    170719-01.jpg
    車の車内は エアコンがあるのでイイが

    170719-02.jpg
    外は たまったものではない・・・

    何もかもが グニャリと溶けそう・・・
    170719-03.jpg
    暑い

    夏 本番?

    今日は 嫁がお出掛け
    子供達と留守番

    でも
    風花は クラブの公式戦
    萌花は 友達家にお泊り
    なので・・・
    ナナちゃんと二人・・・

    市民プールに行って
    全力で遊んでみました
    170716-01.jpg

    疲れたのか・・・
    帰宅後 ナナちゃん 爆眠・・・
    170716-02.jpg
    パパも寝たい・・・

    タイのインスタントラーメン

    社長の タイランド旅行土産
    インスタントラーメン
    170714-03.jpg
    結構 辛い旨いらしい

    どれが「当たり」か?

    先人

    萌ちゃんが言った
    「にゃあにゃあ(うちの次男のこと)って 凄いのね・・・」
    「こんなに辛いこと毎日やってたの?」

    確かに・・・

    彼は バスケは「中学生デビュー」
    田舎の弱小公立中学出身
    全くやる気のない「やらされてます顧問」に苦労させられた
    指導者なんかいなかった

    ある縁で クラブチームに拾ってもらった
    そのチームで仲間に恵まれた

    今日 萌ちゃんの同行で思った
    彼は この「壁」を独りで乗り越えたのか・・・
    親として 申し訳ない気持ちになった・・・

    悠真を応援した様に
    萌ちゃんも応援しよう

    でも私
    こっそり次男の載った新聞もってたりする
    170709-03.jpg
    親バカ・・・

    覚醒

    萌ちゃんが ミニバスをしたいと言いだした

    なので
    今日 近所のチームに 体験入部に行った
    170709-01.jpg
    私は バスケ経験者ではない
    萌ちゃんと同じ土俵でコーチの話を聞いた
    そこで 思った・・・
    中学に入って 素人でバスケをするのと
    小学校でミニバス経験者がするのでは 雲泥の差がある・・・

    萌ちゃんは 全く分からない練習に喰らい付いていた
    頑張れ!
    応援するよ!

    正義の味方?

    先日 「ネズミ捕り」に捕まった
    速度超過違反・・・
    確かに 私が悪い・・・

    私は 心が狭いので フト思った
    170706-01.jpg
    こんな田舎の 高速道路の側道で?
    速度違反の取り締まりをする必要があるのか?
    そんなに ここは危険度が高いのか?

    沢山の人員と車両を使って
    税金を投下する必要性があるのか?

    私は 本当に 心が狭いので また フト思った
    警察官の方々には 申し訳ないが 私個人的に 尊敬の対象ではない
    でも 自衛隊は 被災地などでは感謝の対象である
    170706-02.jpg
    警察官もイイ事をしているのに
    この姑息な交通違反取締で 全てを台無しにしていると感じる

    欺き 陥れるのは良くない
    正義の味方には似合わないので やめたほうがいい
    世間では「待ち伏せ」は卑怯だと思う
    170706-03.jpg

    自転車に乗れません・・・

    連日の雨・・・
    仕事も煩雑で 夜遅くなったり 直帰だったり・・・

    全く自転車に乗っていない
    170705-01.jpg
    乗りたい
    検索フォーム
    プロフィール

    Stripes:しまうま

    Author:Stripes:しまうま
    クロモリ ロードバイクに乗っています

    毎日、通勤60km頑張っていますが・・・
    ファンライドです

    仕事は 引越屋してます

    Strava
    スポンサードリンク
    最新記事
    QRコード
    QR
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    おすすめ お酒



    >





    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    カテゴリ